KindleでPDFファイルを読む方法


KindleでPDFを読むのはとても簡単である。
Kindleのメールアドレス宛に読みたいPDFファイルを添付して、”変換”という件名で送信する。これだけでPDFファイルがKindleで読める形式変換される。
ただし変換機能を初めて利用するときには、送信先メールアドレスの確認と承認済みメールアドレスの登録が必要である。
その手順を説明する。

メールアドレスを確認

まず、あなたのKindkeメールアドレスを確認する。
その手順は次の通り。

  1. アマゾンのコンテンツと設定の管理ページにアクセスする。
  2. 「設定」タブをクリックする
  3. ページを下にスクロールして「Send-to-Kindle Eメールアドレスの設定」に記載されている@kindle.comのメールアドレスを確認する。

※端末ごとにメールアドレスが付与されているので複数表示されている場合があります。端末の名前に対応するメールアドレスを使用してください。

承認済みメールアドレスの登録

迷惑メールフィルタに引っかからないように、あなたがメールを送信するときに使用する送信元メールアドレスを登録する。
コンテンツと設定の管理ページで「設定」を選び、下にスクロールすると、「承認済みEメールアドレス一覧」という欄がある。
そこの「承認済みEメールアドレスを追加」というリンクから、あなたが送信用に使うメールアドレスを登録する。

自分の端末宛にメール送信する

上記の設定が終わったらメールを送信するだけである。
このとき、「承認済みEメールアドレスを追加」で追加したメールアドレスから送信すること。
Kindle形式に変換するためのメール送信設定

件名 変換
宛先 あなたのkindleメールアドレス
添付 読みたいPDFファイル

PDFをKindle形式に変換

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です